自動化、最適化、加速 — AIの力で実現するServiceNow

Meritechでは、AIを活用したServiceNowソリューションにより、デジタルトランスフォーメーションを加速させ、業務効率を向上させ、ワークフローを最適化しています。インテリジェントな自動化によってプロセスを効率化し、サービス提供を改善し、迅速かつ測定可能な価値を提供します。豊富な専門知識を持つ私たちのServiceNowスペシャリストは、AIによるソリューションを導入し、よりスマートで迅速、かつスケーラブルなビジネス成果を実現します。

当社のServiceNowプロフェッショナルサービス

お客様の独自のビジネスニーズに合わせた、エンドツーエンドのServiceNowサービスを提供します。

ServiceNowコンサルティング & アドバイザリー

  • 御社のITとビジネスを全体像を評価し、ServiceNowの導入ポイントをご提示
  • ServiceNowの導入と最適化に向けたロードマップと戦略を策定
  • 最大の投資対効果を得るために、ビジネス目標との整合性を確保

ServiceNowの導入と統合

  • ITサービスマネジメント(ITMS)、IT運用管理(ITOM)を筆頭に、御社に必要な各機能モジュールをカスタム実装
  • 既存のエンタープライズシステム(ERP、CRM、DevOpsクラウドなど)とのシームレスな統合
  • 拡張性、セキュリティ、効率性を確保する業界ペストプラクティス

ServiceNowの開発とカスタマイズ

  • 御社のビジネスワークフローに合わせた、ServiceNowアプリケーションのカスタマイズ
  • 直観的で魅力的なユーザー体験のための、UI/UXカスタイマイズ
  • プロセス効率を向上させるための、ワークフローの自動化・最適化

ServiceNowマネージドサービス & サポート

  • 継続的なプラットフォームの保守、監視、機能強化
  • スムーズな運用とダウンタイム最小化を実現する、24時間365日サポート
  • 定期的なアップデート、セキュリティパッチ、パフォーマンスの最適化

ServiceNowトレーニング & 有効化支援

  • 組織的なServiceNowの知識習得や、ベストプラクティスのご提供
  • 実践的なワークショップ、トレーニング、認定取得のサポート
  • ServiceNowの活用力向上と、組織全体への導入促進を支援

メリテックの 主要なServiceNowモジュール

弊社では、以下をはじめとした幅広いServiceNowモジュールとソリューションを取り扱っております。こちらに記載のないモジュールについてもお気軽にお問合せ下さい。:

ITサービスマネジメント(ITSM)

インシデント管理、問題管理、変更管理、リクエスト管理

エンドユーザーとITプロフェッショナルのギャップを埋めることを専門としており、規制遵守の監視、迅速なインシデント対応、シームレスなスケーラビリティ、変化やイノベーションへの迅速な適応を通じて、企業のITコスト削減を支援します。

IT運用管理(ITOM)

ディスカバリー、イベント管理、クラウド管理

変化の激しいビジネス環境の中で、企業がデジタルサービスとテクノロジーを効率的に計画、開発、管理できるよう支援しています。当社のソリューションにより、組織は問題を事前に特定し、自動修復によってユーザーへの影響を最小限に抑え、最新のDevOpsプラクティスを業務にシームレスに統合することで、効率性とスケーラビリティを高めることができます。

IT資産管理(ITAM)

ハードウェア、ソフトウェア、クラウド資産のライフサイクル管理

IT資産を調達から廃棄まで効率的に追跡・管理することができます。当社は、資産パフォーマンスの最適化、不要なコストの削減、コンプライアンスの維持を支援しながら、資産の状況やライフサイクル管理に関するリアルタイムのインサイトを提供します。

戦略的ポートフォリオ管理(SPM)

投資をビジネス戦略と整合させる

組織がポートフォリオを最適化し、投資の優先順位を明確にし、戦略的成果を推進できるよう支援します。需要、リソース、財務状況に関するリアルタイムの可視化を通じて、データに基づく意思決定を可能にし、価値提供の最大化と企業目標との整合性を実現します。

人事サービス提供(HRSD)

従業員セルフサービスポータルおよび人事ケース管理

企業が人事プロセスを簡素化・標準化し、手作業を削減しながらサービス提供を向上させることを可能にします。自動化を中核に据えることで、従業員満足度と業務の卓越性を高める戦略的な取り組みに注力できるよう支援します。

カスタマーサービス管理(CSM)

オムニチャネル対応のサポートおよびケース管理

リクエストの自動化、課題の事前対応、シームレスなデジタル体験の提供を実現しています。当社のソリューションは、従来のカスタマーサービスシステムを強化し、業務改革を促進するとともに、従業員の能力を引き出します。組織のあらゆる部門をつなぐことで、先回りしたビジネス運営、効率的な問題解決、迅速かつ効果的なカスタマーサービスを可能にします。

構成管理データベース(CMDB)

IT資産と構成データを一元管理し、より賢明な意思決定を支援

組織がIT資産と構成の単一かつ統合されたビューを取得できるよう支援します。IT環境全体の重要なデータを統合・整理することで、インシデントおよび変更管理の改善、リスク軽減の強化、資産ライフサイクル管理の最適化を実現します。

ガバナンス、リスク、コンプライアンス(GRC)/統合リスク管理(IRM)

リスク評価、ポリシー管理、コンプライアンスの追跡

リスク評価の効率化、コンプライアンス追跡の自動化、ポリシー管理の強化を実現します。リアルタイムのインサイトと自動化されたワークフローにより、企業はリスクを能動的に管理し、コンプライアンスを確保し、情報に基づいた意思決定を行うことで、統合されたプラットフォーム上で安全な運用を可能にします。

弊社エンドツーエンドのServiceNow対応力により、IT、人事、ビジネスの各ワークフローを効率化し、よりスマートで効率的な企業運営を実現します。スムーズな導入から継続的なサポートと最適化まで、ServiceNowの可能性を最大限に引き出すお手伝いをします。真の変革を共に実現しましょう!

ServiceNow認定資格と専門知識

  • 認定システム管理者(CSA)
  • 認定アプリケーション開発者(CAD)
  • 認定テクニカルアーキテクト(CTA)
  • 認定導入スペシャリスト(CIS)
    • ITサービスマネージメント(ITSM)
    • IT運用管理(ITOM)
    • カスタマーサービス管理(CSM)
    • 人事サービス提供(HRSD)
    • 戦略的ポートフォリオ管理(SPM)

    なぜMeritechのServiceNowを選ぶのか?

    ServiceNowは、デジタル変革を始めたい企業にとって理想的な選択肢です。信頼できるServiceNowサービスプロバイダーであるMeritechと共に、新たなビジネスチャンスを切り開き、貴社のビジネスの目標を現実に変えましょう。

    • 高度な専門知識 – 実践経験豊富な認定ServiceNowプロフェッショナルのチーム
    • 業界のベストプラクティス – スムーズな導入と最適化のための実証済みの手法
    • グローバルデリバリーモデル – ビジネスニーズに応じた柔軟なエンゲージメントモデル
    • エンドツーエンドのサポート – コンサルティングからマネージドサービスまで、ServiceNowの全工程をサポート
    • 顧客中心のアプローチ – 実際のビジネス価値を生み出すカスタマイズされたソリューション

    ServiceNowで貴社のビジネスをさらに高みへ

    私たちのServiceNowに関する専門知識、成功事例、そして貴社のビジネスにどのように貢献できるかを詳しく知りたいですか? 今すぐお問い合わせいただき、導入事例、業界特化型ソリューション、そして実際の成果を生み出す革新的なアプローチをご確認ください。 貴社の独自のビジネスニーズに合わせたServiceNowの活用方法や、デジタルトランスフォーメーションを加速する方法について、一緒に話し合いましょう!
    今すぐご連絡いただき、コンサルテーションを予約してください!